MARUGOTO INFORMATION

小山の エンタメ グルメ
スポーツ 農業
お届け

まるごと情報局 MARUGOTO INFORMATION

グルメ

2024.03.16

3月20日、ランチバイキング復活!メニューの主役は自家製野菜<br>レストランさくら

 桜の名所として名高い太平山、そこに向かう際に必ず通るのが遊覧道路、レストランさくらは太平山のふもと、なだらかな道沿いにある。多くのお客様のお目当ては、なんと言ってもランチバイキングだ。しかし、コロナ禍の影響でしばらくお休みしていた。当然、再会を望む声は時を刻む毎に大きくなった。そこでついに3月20日(水・祝)、満を持して再開。「大変お待たせいたしました」。オーナーの言葉は多くのお客様の心に響くはずだ。

 ランチバイキングの主役はもちろん、経験豊富な調理スタッフが丹精込めて仕上げたメニューの数々。和・洋・中、味付けも色彩も豊かに幅広く、年齢性別問わず美味しくいただけるよう、品数豊富に用意されている。料金はお一人90分、平日1500円、土日祝2000円、ともにドリンクバー付き。小学生は1000円、幼児は500円。3歳以下は無料となっている。

 かくいうわたしはかつて何度か足を運び、その度に幾度も目移りした幸せな経験がある。さらに、口にするのが苦手だった食材を克服できたのも、ランチバイキングのおかげ。

 新規再開となる今回の特長の一つは、自家製野菜をメインにしていること。ベジタリアン、ビーガン、食生活も多様化しているが、自身のライフスタイルに合わせてメニューを選ぶのも楽しそうだ。何よりも安心して口にすることができる。

 新規オーブンに先駆け、18日(月)、19日(火)には、プレオープンとして特別に1000円でランチバイキングを提供。お友達と、ご家族で、もちろんお一人でも楽しめるレストランさくらのランチバイキング。間もなくすると、遊覧道路沿いのソメイヨシノが開花、春色の景色で心を満たしながら、この機会にぜひ足を運んでみてはいかが。

●住所/栃木市岩出町577 ●電話/0282-24-3228 ●営業時間/11:30~15:00 (ご来店は14:00まで) ●定休日/水曜日 ※3/27 4/3営業 ●駐車場/広大な駐車場

「デカプリン」の名で人気!ビッグサイズの手造りプリン