MARUGOTO INFORMATION

小山の エンタメ グルメ
スポーツ 農業
お届け

まるごと情報局 MARUGOTO INFORMATION

ピックアップ

とちぎコープ「CO-OP deri  生協の宅配 コープデリ」

とちぎコープ「CO-OP deri 生協の宅配 コープデリ」

2023.04.21

コープデリの宅配を始めてみませんか
「CO-OP deri 生協の宅配 コープデリ」

 生協のコープデリ宅配は食材から日用品、子育てグッズまで、6,000品目以上をご用意。市販品もオリジナル商品も幅広く揃います。重くてかさばるものも玄関先に届くから、お買い物がぐんとラクに。"おいしい時期"の食材を"おいしい状態"で、しかもコープデリ独自のネットワークを活かしてお求めやすい価格でお届け。こだわりの産直商品もお手頃価格でご購入いただけます。

 コープデリの商品は、組合員さんの「こんな商品があったらいいな」という想いが元になっています。例えば、パラパラミンチ。使いたい分だけ解凍できて、とても便利。いろいろな料理に、パラパラちょい足し。組合員さんが選ぶ「コープデリで好きな商品」の筆頭にあがるロングセラー。一般的な冷凍ひき肉は、一度解凍したら全部使い切る必要がありますが、パラパラの状態に冷凍している「バラ凍結」は使いたい分だけ、使うことができます。いろいろな料理にちょい足しできるので「冷凍庫にあると安心」の声が届いてます。

 続いて【最短10分!コープデリ ミールキット】。すぐにできる、ちゃんとおかず。カット済みの野菜、肉・魚、調味ダレのセットを冷蔵でお届け。キットを開けて加熱するだけで、メインのおかずが最短10分ほどで完成。副菜付きや有名料理人監修のレシピも!組合員からは、「用事があるときは夕方5時頃帰宅し、6時半に夕食、7時半には子どもたちをお風呂に入れて、9時に寝かせています。いつも夕食の献立には頭を悩ませているのですが、ミールキットがある日はその必要がないので気がラクです。必要な食材が下ごしらえ済みで揃っているので、メインから副菜まで全て手づくりでも、いつもの半分以下の20分ほどで出来上がります。カット済みで調理器具も最低限で済むので、洗い物も減りました。その分空いた時間で、ゆっくり雑誌を読んだり、家族でテレビを見たり…。時間に余裕ができると、心にも余裕ができて、子どもたちへの接し方もやさしくなった気がします(笑)。」との声も届いています。

 さらに、【離乳食】。国産野菜で作ったなめらかキューブ。野菜のうらごしは大変。冷凍キューブならほしい量をポンと出して、レンチンするだけ。国産野菜と水のみでつくったペーストを10gのキューブ状に冷凍。月齢に合わせて量の調整ができ、電子レンジにかけるだけで使えます。家庭ではなめらかにするのが難しいほうれん草などの葉茎菜類を1品目以上入れる、甘みととろみが出る野菜をミックスするなど、子育て中の組合員さんや栄養士の意見を参考に、使い勝手のいい組み合わせにしました。組合員さんからは、「水気も繊維もなく、とてもなめらか。量も使いやすい!自分でほうれん草をゆでてミキサーにかけて冷凍していましたが、水っぽかったり、繊維が残ったり…。でも、この商品は水気も繊維もなく、とてもなめらか。量も使いやすく、毎日気軽に離乳食に使っています。すりつぶしたシラスと、このキューブを混ぜたおかゆが10ヶ月の子どものお気に入りです!」と好評です。

資料請求はこちら