MARUGOTO INFORMATION

小山の エンタメ グルメ
スポーツ 農業
お届け

まるごと情報局 MARUGOTO INFORMATION

グルメ

2023.03.17

小山で異国の風を
雰囲気良しのハワイアンカフェ
Waraku~和樂~わらく

 2021年12月にオープンしたハワイアンカフェ「JJ Waraku~和樂~わらく」。元々はキッチンカーにてかき氷をメインに、ハワイでよく食されるドーナツ・マラサダを販売しており、約1年前から現在のログハウスにて営業を始めた。姉妹で営むお店のコンセプトは妹さんがハワイ好きだからということ。納得できるほどに、メニューは見た目もお味も本格的だ。

 ランチタイムでは数種のメニューがあり、定番のタコライス(1,080円)やモチコチキン(1,280円)には副菜やフルーツが彩り豊かにワンプレートで登場。モチコチキンとは、もち米を使用した衣を使った,ハワイ風から揚げ。カリカリの衣に対して箸で切れるほど柔らかいチキンは、幅広い世代に人気だ。隠れたイチオシメニューは焼きチーズカレー(1,180円)で、改良を重ねて今のマイルドなテイストに。たっぷりチーズと焼き目が食欲をそそる。マラサダはハワイには欠かせないローカルスイーツ。外はサクサク、中はもちもちとした食感が楽しめるので、ぜひ揚げたてを味わって欲しい逸品だ。こちらでは定番のシュガーの他にシナモンも。発酵に時間がかかるため、確実にゲットしたい方や大口のご注文はぜひ前日までにご予約を。

 天井の高い店内には大きなシンボルツリーがあり、ハワイアンな小物で飾られている。カラフルなカーテンが空調でゆらゆらする様子がハワイの風,に当てられているようで何とも心地よい。ハワイに訪れたとがある方もない方も、非日常を味わいに行ってみては。テラス席も用意されているので、ワンちゃん連れの方にもぜひ。

 4~9月にはお店を飛び出し、おやまゆうえんハーヴェストウォークにてかき氷やマラサダなどの販売をする予定。その間、店舗での営業は基本的に休みとなり、完全予約制となる。詳しくはインスタにて要確認を。電話にて席の予約を常時受け付けているので気軽に問い合わせて欲しい。

●住所/小山市城北2-20-6 ●電話/090-1844-0468 ●営業/11:30~14:30 ●定休日/日・月・木 ●駐車台数/4台

インスタグラムはこちら