MARUGOTO INFORMATION

小山の エンタメ グルメ
スポーツ 農業
お届け

まるごと情報局 MARUGOTO INFORMATION

グルメ

カヌレ

カヌレ

2023.03.17

新定番の手土産はコレ
彩りを添えるカヌレ
canneletier coloris(カヌレティエ クロリ)

 今年2月23日にオープンしたカヌレ専門店「canneletiercoloris(カヌレティエクロリ)」。群馬県高崎市に1号店があり、小山店は2号店となる。栃木県内では珍しい、カヌレに特化したお店だ。シンプルなガラス扉を開けて中に入ると、スポットライトを浴びたような、上品にならんだ色とりどりのカヌレが出迎えてくれる。

 通年ある定番メニューにはプレーンやいちごなど8種。特に人気なのがチョコと黒蜜きなこだ。外側がカリッとした生地で、中はモチッと弾力がありつつもしっとり。生地自体は控えめな甘さなので、トッピングそれぞれの味がより引き立つ。定番以外に期間限定メニューがそろい、定期的にラインナップが変わるのでいつ行っても旬の味を楽しめそう。現在の期間限定メニューは「さくら」と「青いアールグレイ」の2種。「さくら」は生地がほんのりピンク色をしており、思わず笑みがこぼれてしまいそうなやさしい色合い。塩漬けされた桜がちょこんと飾られた姿もかわいらしい。「青いアールグレイ」には厳選した茶葉を使用したチョコをコーティングした青さの秘密はバタフライピーというハーブの一種だ。おしゃれな見た目から、女性への手土産に喜ばれること間違いなしだ。

 こちらでは2種類の販売方法があり、4個入りは好きなものを4種えらんで1200円。10個入りは定番8種+好きなものを2個えらんで2600円。ふじ色の高級感ある箱は、10個入りを贈答用に、4個入りを自宅用にと購入されるお客さんが多いとのことで用途,にあわせて利用してみて。販売個数が限られているため、売り切れ次第終了となる。遅い時,間の来店予定や取り置きをお願いしたい場合は、電話で受け付けてくれるため気軽に問い合わせを。カリッモチッとした食感が楽しめるスイーツを囲んで、笑顔あふれるひと時を大切な人と過ごしてほしい。

●住所/小山市土塔222-14 ●電話/0285-38-8959 ●営業/10:00~19:00(売り切れ次第終了) ●定休日/不定休 ●駐車台数/3台

インスタグラムはこちら